ケイズファームの日記

京都市の里山暮らし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈機 刈払機 破損したマフラーの設置

草刈機 刈払機 破損したマフラーの設置 前回のエントリーでは特定の検索ワードでこのブログに辿りつく人に向けて書きました。 もう1つ多い(というか一番多い)検索ワードは「草刈機 マフラー 改造」なんですよね 苦笑 皆さん、改造しちゃダメですよ。なん…

ラズパイ 水位センサー (案)

ラズパイ 水位センサー (案) このブログに辿り着かれる方の中に「ラズパイ 水位センサー」で検索されている方が多いようなので、水位センサー案を記します。 自動水耕栽培システムを考えていた時に水位センサーが必要になったのですが、たしかに意外と難し…

井戸と大センパイ

井戸と大センパイ だいぶ涼しくなって来ましたが、ケイズファームではまだ夏野菜が良い感じです。 毎日トコロ狭しと野菜が溢れ、さすがに知り合いに配りまくっているのですが。 そういえば最近、大センパイ会ってないな、ということでお野菜をお届け。 ( ゚∀゚…

夏休みの最後に

夏休みの最後に 夏の終わりを感じるこの頃、以前遊びに来たお友達がまた来ました。 この人 ↓ 出張があるたびに京北に寄って豪遊するナイスガイ氏(仮名)。 以前から、どうしても釣りがしたい、とせがまれていましたがしぶるケイズファーム。 「今回は釣具を…

イチジク速報 9月初旬

イチジク速報 9月初旬 一部の果実がようやく大きくなってきました。 まさにたわわです。 ちなみに品種はバナーネ(ロングドゥートとも)。近所のホームセンターでも売っていました。 昔から白イチジクとして知られていたようで、うちのおばあちゃんも知って…