ケイズファームの日記

京都市の里山暮らし

井戸と大センパイ

井戸と大センパイ

 

だいぶ涼しくなって来ましたが、ケイズファームではまだ夏野菜が良い感じです。

f:id:keisfarm:20200926172053j:plain

毎日トコロ狭しと野菜が溢れ、さすがに知り合いに配りまくっているのですが。

そういえば最近、大センパイ会ってないな、ということでお野菜をお届け。

 

( ゚∀゚)「大センパイ!お野菜もって来ました!」

 ( ^ω^)「(おぉ...久しぶりやの。」

 

( ゚∀゚)「大センパイ!あいかわらず元気そうすね、って...」

(  ゚д゚)「ほげぇぇぇ!!」

f:id:keisfarm:20200926172058j:plain

 

( ゚ω゚)「マジで何してんすか?」

 ( ^ω^)「ん? イヤ、井戸を掘っちょった」

( ゚ω゚)「さすが大センパイっすね(マジでクレイジーやでぇ)」

 

なんか知らんけど井戸掘ってたらしいです。

大センパイは井戸水で生活しています(当然水質検査クリア済)。

いま2箇所目を掘っているらしい。

 

珍しいのでちょっと見学。

f:id:keisfarm:20200926172103j:plain

↑先が杭状になった単管パイプにハンマードリル設置してドカドカ掘ってる。

 

↓ある程度掘れたらパイプの中身を水で洗浄して土を抜くんだと。

f:id:keisfarm:20200926172107j:plain

 

( ゚∀゚)「何メーターくらい掘るんすか?」

 ( ^ω^)「この辺は4mくらいで水は出るよ」

 

↓途中からドリル止めて手動杭打ち器具でガツンガツンやり出す大センパイ。

f:id:keisfarm:20200926172112j:plain

 ( ^ω^)「結局この方がよう掘れるな」ガツンガツン

( ゚∀゚)「ドリルせんのかい!」

 ( ^ω^)「...」ガツンガツンガツンガツン

( ゚∀゚)「ドリルせんのかぁい!!!」

 ( ^ω^)「...」ガツンガツンガツンガツンガツンガツンガツンガツン

 

まぁそんだけ。

帰って夏野菜カレー作った。

f:id:keisfarm:20200926172057j:plain

ちなみにルーは使いません。

カレー粉は使うけど。

 

おしまい