ケイズファームの日記

京都市の里山暮らし

こんだけ積もりゃ。

今年の寒波はすごかったですねぇ。

それほど寒さが厳しくない冬だ、と思ってましたが、一気に積もりました。

元来、寒い地域にばかり住んでいましたので、雪景色がどうのとあまり思わない。

 

で、畑も雪だらけでどうしようもないわけで。

おいおい。

緑のネットの部分わかりますか? ネットに雪が吹きつけられて重みで折れてしまっている。畑の一面がず~っとですよ。ほとんどの支柱が破損、こりゃたまらん。

 

一晩も放置したらすぐに鹿が侵入していた。食べられるものは雪の下なのが幸いか。

とはいえ放置もできないので、とりあえず応急処置。

苦笑。

雪の重みでワイヤーメッシュも曲がってしまうほど。

こういうのがまた無駄な出費になります。獣害がある田舎の畑は大変。

 

しばらくぶりにお散歩をしている七面鳥達。

この4羽は2022年生まれ、私が七面鳥の飼育を開始して2年目の孵化グループ。

初代に比べて警戒心が強くあまり懐いていない印象。

 

以上です。