ケイズファームの日記

京都市の里山暮らし

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ブラックベリー

ブラックベリー、いよいよ収穫時期に入りました。 早速プラパックに詰めて、道の駅で販売を開始したのですが... やはり扱いが難しい。店内にはエアコンが入っているとはいえ、この暑さでは密閉されたパックの中でベリーが刻々と痛みます、水分を多く含ん…

草刈機と格闘。

台風が来ているということで、真夏日から少し開放されました。 特別雨が降ったわけでもないので普通に暑いんですけどね、日差しがないだけマシです。 しばらくすると雨が降ることはわかっているので、今日は水まきの心配がないわけ。見回りして、よく成って…

イベントを終えて

灼熱の中、22日のイベントに参加してくださった皆様に心から感謝申し上げます。 新たな人との出会い、演奏、お料理は楽しんで頂けたでしょうか。 参加して下さった方は、再会を楽しみにしております。 今回出席できなかった方は、次回のご参加をお待ちして…

ブラックベリーの様子。

今年の目玉商品、ブラックベリーの様子です。 わさわさと ↑黒くなり始めているものもあります。 以前も書きましたが、ブラックベリーは商品として扱いが難しいことに気づきました。 実が熟すタイミングが結構シビアで、黒くなったら早く採らないといけない。…

7月22日はイベントの日。

7月22日は「京北、野菜を考える会」恒例のイベントの日、 ケイズファーム所有の古民家で食べ放題&音楽ライブです。 参加費:大人2000円。飲食可能な子供500円。ドリンク持込可 11時開始~18時終了 食べ放題メニュー(案) 前菜各種:ハーブを…