ケイズファームの日記

京都市の里山暮らし

夏休みの最後に

夏休みの最後に

 

夏の終わりを感じるこの頃、以前遊びに来たお友達がまた来ました。

この人 ↓

f:id:keisfarm:20200922181259j:plain

出張があるたびに京北に寄って豪遊するナイスガイ氏(仮名)。

 

以前から、どうしても釣りがしたい、とせがまれていましたがしぶるケイズファーム。

「今回は釣具を買ったから」と言われようやく実現。

 

日券をコンビニで買いまして(高ぇーよ)知り合いから聞いた釣れるスポットへ。

 

釣りを楽しむナイスガイ ↓

f:id:keisfarm:20200922181310j:plain

話聞いた時は疑っていたイワナが釣れた!

f:id:keisfarm:20200922181306j:plain

こんな小さいのが釣れました。イワナだよね、たぶん?

この後もどんどん上流へ上がって行き、10匹くらいは釣れたのでナイスガイ的にも満足らしい。

 

釣りの話はここまでなんですが、ナイスガイがいる時は本当に時間の流れが変わります。

遊んでビール、遊んでビール、を繰り返す最高の夏休み。

 

ギターを弾いたりするナイスガイ。

f:id:keisfarm:20200922181313j:plain

 

スーファミを引っ張り出してプレイするナイスガイ。

f:id:keisfarm:20200922181319j:plain

後ろでビールをチビチビやりながら眺めるだけのケイズファーム。

こういう遊び方、良いですよね。

 

まぁ彼が帰った後はいつも疲れが押し寄せグッタリして動けないんですけど。

 

これでいよいよ夏休み終わりかなぁ...

って実は夏休み元々なんてない生活。

特別な訪問者があった時に夏休みを感じた、という話です。

 

おしまい