ケイズファームの日記

京都市の里山暮らし

七面鳥の飼育日記。生後7週~8週の様子。

七面鳥の飼育日記。生後7週~8週の様子。

 

最近こればっか書いている、七面鳥の記録、だってカワイイんだもの。

さて、いよいよ1つの目安とされる8週に突入しました。

これで中雛から大雛と呼ばれる段階へ入ったようです。

f:id:keisfarm:20210728201248j:plain

ちょっと顔の感じが変わって来た? 赤っぽくなっておけけが無くなって来ているような...(少しつらいものがあります)

近影はこんな感じ ↓

f:id:keisfarm:20210728201255j:plain

f:id:keisfarm:20210728201307j:plain

数羽が固まっているとまぁまぁ迫力があります。

f:id:keisfarm:20210728201300j:plain

お外へ出すと、たまに変わった挙動を見せてくれる七面鳥。この画像の右の個体。

f:id:keisfarm:20210728201251j:plain

胸を張りだして、羽根をやや下方に構え、羽毛を膨らませながら前方へ直進します。

たぶん威嚇のポーズだと思いますが、直進速度は非常にゆっくりでユーモラス。

それが以下の様子 ↓

f:id:keisfarm:20210728201303j:plain

この行動を、勝手に「ターキーウォーク」と名づけています。

 

七面鳥を愛でていると何やら気配を感じる。

f:id:keisfarm:20210728201241j:plain

だから、あかんて。

 

おしまい