ケイズファームの日記

京都市の里山暮らし

アスパラ移植、そして発芽。

どうも、ケイズファームです。

 

先日、栽培3年目になるアスパラ達を掘り下げ、第二畑へ移植しました。

第二畑は以下のように準備し、すでにアスパラ共を植え付けてあります。

f:id:keisfarm:20180324193024j:plain

 

2年に渡るアスパラ栽培の経験を活かし、やや広めのウネにしました。

掘り下げたところ、とても広く大きく育つことがわかったので。

 

わかりにくいですが、アスパラの株です。↓ 冬に短く刈り込んだ茎が残っています。

f:id:keisfarm:20180324193028j:plain

 

むぉ!?

 

f:id:keisfarm:20180324193034j:plain

 

おわかりでしょうか?

なんと3月24日現在、すでにアスパラが芽吹いています!

例年は4月過ぎから芽吹き確認だったのに、今年は暖かさの影響で早い。

 

しかも移植した場所からです、これは移植成功なのか? と、まだそれは確かではありませんが、引き続き注意して観察します。

 

( ゚д゚) ハゥアッ!!

 

ってことは、家で管理しているアスパラプランター達はどうなの!?

 

f:id:keisfarm:20180324195448j:plain


無事、発芽してましたとさ。

 

おしまい。