ケイズファームの日記

京都市の里山暮らし

アスパラ栽培 来たぜグラッチェ。

ようやく春らしい暖かさになりました。

私の畑の一番の期待株、アスパラも成長を始めました。

 

f:id:keisfarm:20170426192704j:plain

↑ このように。

f:id:keisfarm:20170426193250j:plain

↑奥に続きます。

 

今年は寒さのせいで成長を始めるのが遅く、かなり心配しました。去年は4月6日頃に一度目の収穫をし、今年は4月20日に出来ました。 

 

アスパラの成長速度はすさまじくグングン伸びていきます、(一日に3~4センチくらい?)少し短いと思って残しておくと次に来た時にはもう伸びすぎて、収穫適期を逃してしまうなんてことはザラです。なんとなくタケノコの成長具合に似ています。仕事で2、3日畑に行けない日が続くので、収穫が心配です。

 

ということで食卓にはアスパラが並びまくっております。こんなにアスパラ食べていいんでしょうか?

 

いいんです!!