ケイズファームの日記

京都市の里山暮らし

秋、畑の様子。

畑で作業している時はケータイを持ち歩かないことが多いです。

 

立ったりしゃがんだりしていると、ポケットから落ちる可能性があるからです。土の上に落ちるならまだしも、水路で水くみをしている時に落ちたりしたら悲惨です。

 

今日はたまたまポケットに入れたまま作業していたので、これ幸いと写真をとりました。

 

f:id:keisfarm:20171105211405j:plain

f:id:keisfarm:20171105211418j:plain

どーん、悲惨です。

 

鹿ですね。畑には、ネットをぐるりと張っているのですが、普通に飛び越えるんでしょうね。大きくなり始めていたメキャベツがバカバカに食べられてしまいました。これは復活するかしないか微妙です。

 

同じ畑にはケールも育っています ↓

f:id:keisfarm:20171105211427j:plain

 

こちらはほとんど食べられていないという不思議。こっちのが沢山あっておいしそうなのにねぇ。

 

こんなことを繰り返す地域です。あー大変。